英語のある生活。

明日、1031日()は

大阪芸術大学短期大学部 英米文化学科主催の

第57回西日本地区高等学校英語弁論大会です!


以前、このブログでもポスターデザインをしてくれた

デザイン美術学科の学生を紹介しました。 →こちらから


知らない方のために説明しますと、

この西日本地区高等学校英語弁論大会とは。

大阪芸術大学短期大学部が創立された、1951年の

2年後、1953年から主催され50年以上も続く

伝統ある高校生のための英語弁論大会です!

年々レベルはアップしていて、

今年度の応募総数は過去最多だったそうです。

今の高校生は生まれた時から

当たり前のように英語のある生活を送っているのでは?

英語に苦手意識をもっていた時代は

通り過ぎようとしているのかもしれませんね…

英語弁論大会

「私たちもお手伝いします

当日はベストを尽くせるようがんばってください」

と英米文化学科の福田さんと西川さんもエールを送っています! 

受付や司会(もちろん英語!)、タイムキーパーなど

英米文化学科の学生が頑張っているのも必見!

休憩時間には大阪芸術大学出身の中西大介さんの

ミニコンサートもありますよ◆◇◆

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!

英語と音楽…なんだかセレブの響きがします。

またこの大会は朝日放送ABCラジオで

後日放送予定なので、そちら要チェックです

 

英語弁論大会

第57回西日本地区高等学校英語弁論大会

日時:2009年10月30日(土)
時間:13:00〜17:00(開場12:00)
場所:朝日放送 ABCホール

ラジオ放送日
『英語にかける青春』〜第57回西日本地区高等学校英語弁論大会〜
 
日時:2009年11月21日(土)
時間:21:00〜21:30
朝日放送・ABCラジオ 1008kHz

   

西日本地区高等学校英語弁論大会の詳細についてはこちら

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ