ようこそ、たみまる!


いつもとは様子が違うメディア・芸術学科の映像系。

普段の授業では

10月11日にお伝えした「卒業制作(映像)」の

映画「なりきり」の撮影真最中。

 

 

 

こっそり写真におさめてきたのですが、

この時期の外ロケは大変そう><!


しかし12月10日の授業は…

お年寄りに無料で貸出するDVD、

「いきいき100歳体操」撮影のため、

本部棟会議室にスタンバイ! 

伊丹市から依頼があり、本学で

撮影をする事になりました。

 

そして、そこにはなんと!!!

伊丹市のゆるキャラ「たみまる」の姿も!

「きゃー!可愛いー!!」と、学生に混じって、

私も大はしゃぎしてしまいました!笑

 

   

 

昆陽池に住むたみまるはマガモの雄です。

本来は渡り鳥なのですが、初めて伊丹を訪れて以来、

住み着いてしまったそうですよ♪

毎年、今ぐらいの時期(12月〜2月頃)には、

たみまるの仲間に会えるチャンス!ぜひ昆陽池へ!!


撮影は…細かく区切って、おこなわれていました。 

お年寄りを対象にした体操ですが、

なかなかハードでしたよ!


授業での撮影とは違い、今回は、

市役所の方々(クライアント)との共同作業。

学生達は貴重な経験が出来たのでは??


働き始めると、これが当たり前になるのですが、

学生の間に、この経験ができたという事は、

きっと強みになりますよ!


市役所のみなさんや、たみまるには、

またぜひ芸短に来ていただきたいですね♪

 

 

 

伊丹市は、イベント盛りだくさんの活発な街。

ぜひみなさんも足を運んでみて下さい♪