キラキラ…☆

 

 

今日は、メディア・芸術学科出版系で

製作している『キラキラ』では無く…(笑)

 

…「キラキラ輝くもの」のお話。 

 

街もキラキラとクリスマスモードに

なってきましたよね☆

浮き足立っている学生さんも多いのでは…?

授業をしっかり受けていないと、サンタさんは

来てくれませんよ?(笑)


さて、キラキラ輝くと言えば…

毎年開催される「神戸ルミナリエ」も

今日から始まります。

※「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の

鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と

希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に

初めて開催しました。

以来、神戸ルミナリエは、震災の記憶を語り継ぎ、

都市と市民の「希望」を象徴する行事として、

毎年開催しています。

今年、2013年で19回目を迎える『神戸ルミナリエ』

神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧下さい。

(「神戸ルミナリエ」公式WEBサイトより転載)


そして!!!

大阪芸術大学附属大阪美術専門学校が

キャンドルアート制作をしている、

「1000000人のキャンドルナイト

□□□□@OSAKA CITY 2013 Winter」

今年
も開催されます☆

 

 

 

キャンドルナイト1日目の昨日は西梅田付近で点灯。

11日は、梅田のNU茶屋町付近で点灯予定です。

ちなみに美専の学生さんが参加しているのは11日☆

…雨天の場合は、12月12日(木)に行われます。 

キャンドル点灯時間は、18:00〜22:00までの

予定となっています。

(街の消灯は、20:00〜22:00まで。)


蛍光灯などの光とは違う、自然の光。

キラキラと、とってもキレイなので、

ぜひ見に行って下さいね♪

11日は、少し寒くなるみたいなので、

暖かい格好で行くように!!

風邪には気をつけましょう♪