気象警報・注意報

 

よく問合せがあるので、改めて休講措置について、こちらに掲載させて頂きます。 

 

学短祭の開催についても、以下と同じ対応になります。

 

**************** 

 

交通機関の運行停止や台風等による休講措置!

休講になるのは、暴風警報が発令された時になります。  

 

以下、学生便覧69ページより参照。 

 

大阪学舎の場合。

気象警報:大阪府下に暴風警報が発令された場合。

 

伊丹学舎の場合。

気象警報:兵庫県南部、南東部に暴風警報が発令された場合。

 

暴風警報の解除について。 

午前7時までに解除された場合…………………………通常通りの授業を行います。

午前10時30分までに解除された場合………………3時限目より授業を行います。

午前10時30分を過ぎても解除されない場合………全日休講となります。

 

【注意点】

授業(定期試験)中に発令された場合には、直ちに授業(定期試験)を中止します。

※移住地または、その周辺地域で発令された気象警報や交通機関スト等の為、止むを得ず

遅刻または欠席した場合は、学内諸規定第11章第17条を適用します。

※定期試験中に該当する場合は、その当該科目の試験実施については日時を変更します。

※大阪府下とは大阪北部、南部いずれに発令された場合でも該当します。

※大規模な地震等の災害のため大学に被害が生じ、授業が困難であったり、混乱が予想さ

れる緊急時の場合は、学長の判断により一斉休講とする場合があります。

 

****************  

 

※芸短祭に関して※

予定を大幅に変更することもあると思いますが、

暴風警報が出なければ、室内で出来るだけ開催したいと考えています。

警報が出ていなかった場合でも、

開催が困難と判断し、已むを得ず中止する事もございます。