未来に向けてJUMP!

 
「キャラクター造形コース卒業生が
■■新人漫画賞の最終候補にノミネート」
 
 
週刊少年ジャンプ2013年第44号で第73回(2013年7月期)
JUMPトレジャー新人漫画賞の審査結果が発表され、
デザイン美術学科キャラクター造形コース卒業生の
大城椋子さんの『イブキ』が最終候補8作品に
ノミネートされました。
 
卒業後もコツコツと授業で身につけた知識と
技術を磨いてきた大城さん。
惜しくも受賞は逃しましたが、7月期審査員の
島袋光年先生から設定を、編集部からは
キャラクターの心情を評価されました。
 
 
「ほんの1コマだけですが、初めて自分の絵が
掲載されたことがとても嬉しいです。
絵もストーリーもまだまだ未熟ですし、これからも
担当さんや先生方を含め周りの方々には
ご迷惑をかけてしまうと思いますが、
いつか自分の漫画を世に出せるように
精進したいと思います」
 
次回作が受賞作・デビュー作になりますように。
大城さんの頑張りに期待しています。
 
(投稿:デザイン美術学科 林日出夫)